夢あかり

短期入所サービス

短期入所生活介護とは

ショートユニット玄関(華あかり)

短期入所生活介護(介護予防短期入所生活介護)は、要介護状態(介護予防短期入所生活介護については要支援状態)にある方に対し、看護、介護、栄養管理、 機能訓練、その他必要な日常生活上のお手伝いなどのサービスを、目標を設定して計画的に提供することで、利用者の能力に応じて可能な限り自立した日常生活 を営むことができるようにし、また、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、要介護状態(要支援状態)維持・改善を図ること、可能な限 り居宅での生活を継続できるよう、必要な支援を行うことを目的とした事業です。

◆短期入所生活介護サービス施設は本体施設併設型です。

サービス条件・概要

対象者 当施設のサービスをご利用になる方
・要介護認定調査において要支援1及び2、要介護1~5と認定された方が基本となります
※ご不明な点がありましたら、いつでも御連絡下さい
ご利用定員 10名様
部屋数 ユニット型全室個室 10室(定員10名様)
送迎 ご利用者様の状態に合わせ特殊車輌から普通車までご用意しております。
ご本人やご家族様の都合に可能な限りお打合せの上お迎え・お送り致します。
例外として、曜日・時間によっては送迎できない場合がございます。
また、送迎範囲はご自宅と当事業所間について送迎いたします。
ご相談など 担 当 者:相談員まで御連絡下さい
連 絡 先:011-391-2100(代表)

入居相談・施設見学については随時受付けております。お気軽にご相談下さい。

メールの場合

お問い合わせフォーム

お電話の場合

011-391-2100